ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

水戸室管弦楽団103回定期演奏会のチケット

小澤征爾さんの指揮で聞く音楽が好きなんです。水戸芸術館での演奏が好きなんです。

室内楽専用ホールで演奏者も客席も一体になって奏でる雰囲気最高なんです。

 

f:id:tasukas:20190420093620j:image

 

今回はアルゲリッチ のピアノが聴けるなんて、もう幸せの境地じゃないかって。

 

アルゲリッチベートーヴェンピアノ1番も水戸でアルゲリッチで聞きました。ベートーヴェンピアノ3番は松本で内田光子さんで聞きました。

 

そして103回定期は、水戸でアルゲリッチベートーヴェンピアノ2番。

 

昔小澤さんが演奏した、ボストンシンフォニーとベートーヴェン2番が蘇るかもしれません。ルドルフ・ゼルキンアルゲリッチは全く違うけどね。

 

小澤さんも私もベートーヴェンが好きなんです。

 

海外で放送された小澤さんのドキュメンタリー番組がDVD化されたものがありますが、この中で、小澤さんがロドルフ・ゼルキンベートーヴェンピアノ協奏曲2番を演奏した時の、貴重なリハーサル映像が含まれたおすすめのDVDですよ↓

ドキュメンタリー“OZAWA" [ 小澤征爾 ]

価格:3,811円
(2019/5/16 00:44時点)
感想(1件)