ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

御前山温泉保養センターはかつらでキャンプに最適

道の駅かつらはキャンプの出来る道の駅として有名ですが、かつらから車で10分ほどのところにあるのが、御前山温泉センターです。

 

f:id:tasukas:20190527131032j:image

 

御前山という名だけあり、施設は高台に立地。駐車場に行く直前がとっても急坂、でも駐車場は広々です。

 

温泉は、露天風呂、内湯、水風呂、サウナ、源泉浴と充実。湧出量が60L/分と少なく、源泉温度も26度とギリギリですが、上手に温泉を利用し、最低限の消毒で管理されている感じでした。露天風呂からは、景色が良くとても気持ちが良いです。

 

f:id:tasukas:20190527131711j:image

 

男の脱衣場にも。ベビーベットにオムツのゴミ箱が設置されていて赤ちゃん連れでも安心です。

 

f:id:tasukas:20190527131654j:image

 

休憩室もカラオケありとなしで別れていて、カラオケをしない人でものんびり出来ます。

 

料金は大人700円、子供350円(4歳以上)で、ささの湯より少し高いですが、まぁ許容範囲といったところでしょうか。