ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

甲斐大泉温泉 パノラマの湯は回数券持ってます

ほぼ毎週末通う畑のあとの楽しみは温泉で汗を流す事です。畑のある山梨県北杜市は、意外に温泉施設が豊富で、1週間くらい滞在しても毎日違う温泉に入れてとても楽しい地域です。

 

今回ご紹介する温泉は、標高1150mに立地するまさしく八ヶ岳の麓の パノラマの湯です。

 

f:id:tasukas:20190610224624j:image

泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉でph7.5 湧出量は不明となっていましたが、動力で組み上げた温泉です。湧出温は52.6度と高くパワーがあります。

 

浴槽は、内湯の大浴場1つ露天風呂は富士山も眺望出来る開放感たっぷりのぬるめの浴槽が1つ。露天風呂の脇には水風呂とサウナがあります。

 

ベビーベットも男性の更衣室にも完備され、未就学児童は無料な所も嬉しいです。

 

標高が1000mを超えているので、生活圏とは違う空気を味わいながら、時には霧に包まれ幻想的な雰囲気の中、温泉に浸かれるオススメの温泉施設です。 

 

北杜市のいくつかの日帰り入浴施設では、共通回数券を販売しています。

 

f:id:tasukas:20190610224819j:image

 

割安で気軽に入れるので、良いです。

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】