ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

アレルギーでも安心サラミ

うちの子供たちは食物アレルギーが沢山あって、私や妻も子供の頃からアレルギーに悩まされていたし、子供たちには辛い思いをさせたく無いから、ステロイドなどの薬で抑えない、食事療法メインで治療してるんです。

 

だってさ、体が嫌がるものを無理に食べる意味、無いですよ!!

 

外食やコンビニではほとんど食べるものがない。そのおかげで、美味しいものに出会います。

 

その一つがこのサラミ

f:id:tasukas:20190731071133j:image

平田牧場のベビーサラミ

f:id:tasukas:20190731071156j:image

小麦や卵、発色剤も使ってない、牛や豚が食べれれば子供だって安心のサラミ。販売元の平田牧場さんは大人向けに作ったと思いますが、うちは5歳の娘のおにぎりのお供ににしています。

 

もちろん、私の酒のつまみにもね。

 

なかなか売ってないけど、見かけたら買ってみて!

 

みんなで育てて、みんなで食べる【シェア畑】