ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

デリカ D:5 ディーゼルの燃費 2019年7月

早いもので7月も終わり、本格的な夏到来ですね!今年の夏も、キャンプやプールで子供とたくさん遊びたいと思っています。

 

さて、デリカ D:5の7月の燃費のご報告です。

f:id:tasukas:20190801075140j:image

新車購入から1年と9ヶ月がたち、48000kmほど走りました。エンジンも足回りも絶好調!楽しくドライブしています。

 

7月の燃費は11.8km/lでした。

f:id:tasukas:20190801075316j:image

軽油価格くも昭和シェル石油 カードのお陰で安く推移していて、ハイブリッド車と同じくらい燃料代がかかりません。

 

7月は一度もキャンピングトレーラーを牽引しなかったのでこの燃費となりましたが、夏真っ盛りの8月、キャンピングトレーラー牽引も合わせるとどのような燃費になるか!?

 

またご報告します。