ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

金沢21世紀美術館

覚悟はしていましたが、混んでました。

チケットは向かう前に前売り券を買ったのでスムーズでした。美術館近くのローソンにもチケットを買う行列が出来るくらいです。

 

f:id:tasukas:20190430153453j:image

 

ゴールデンウィークだから仕方ないですが、混んでます。キャパオーバー気味で、アートをゆっくり見る雰囲気は皆無です。

 

しかし、良い美術館です。展示も多彩ですし、無料の展示も迫力があります。

なかでも、名和 晃平 の FOAM は迫力があります。

 

f:id:tasukas:20190430152502j:image

 

 

 

一度見てみたかったレアンドロ・エルリッヒのスイミングプール。

 

 

中に入るのは30分以上の行列でしたが入ることが出来ました。

 

f:id:tasukas:20190430152300j:image

 

まずは上から見た娘は、中にどうやって入るのか、どうして服を着て入れるのか想像を膨らませて大はしゃぎ。

 

f:id:tasukas:20190430152321j:image

 

以前乗っていたキャンピングカーでは高さ制限があり金沢の駐車場探しを諦めていました。

今回は、トレーラーをRVパークに置いて来ましたので安心ですね。

 

平成最後の日に、ここに来れて満足です。

 

日本最大級のレジャー総合情報サイト