ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギーでも安心サラミ

うちの子供たちは食物アレルギーが沢山あって、私や妻も子供の頃からアレルギーに悩まされていたし、子供たちには辛い思いをさせたく無いから、ステロイドなどの薬で抑えない、食事療法メインで治療してるんです。 だってさ、体が嫌がるものを無理に食べる意…

岡谷 ロマネットは子連れでもサイコー

諏訪湖に行ったら必ず立ち寄るのがこの温泉。岡谷市の諏訪湖畔にあるロマネットです。 (ロマネットの‘ロ’が見切れた写真ですいません) ここは大きな円形の内湯、サウナ、水風呂、外気浴があります。内湯には大きめの玉砂利が敷かれていて、足触りも良く清…

中まで赤いノーザンルビー

山梨県北杜市、八ヶ岳裾野にある私の畑では、ジャガイモが収穫時。 一度にたくさん取れないので、1畝ずつ収穫しています。 そして今週は、ノーザンルビーの収穫となりました。 見た目は小さいサツマイモ。中までピンク色なので、ピンク色のポタージュやポテ…

MacBook Pro 買い替えへの道 下取り編

職場はWindows、自宅はMacで仕事とプライベートのメリハリをつけているのですが、自宅のMacBook Proは2012年製の15インチモデル。 当時としてはなかなかなスペックで、現在でも簡単な画像編集(Adobe Lightroom)でRAWを扱うくらいなら使えるスペックです。 …

雨の日洗車は気持ちいい!

梅雨真っ只中、毎日雨で憂鬱な日々が続いています。そんな時こそ、残業終わりに洗車しましょう! 雨の日の洗車メリット① 洗車場がガラガラで気兼ね無く洗車出来る。 夜9時30分、来ましたいつもの洗車場。天気は霧雨、5台ある高圧洗浄機は、私と86のお兄さん…