ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングトレーラーに家庭用エアコンを付けたい

いや〜なかなか手強い。 キャンピングトレーラーにどうしてもエアコンを付けたくて、トレーラーの購入先や販売元、前からお付き合いのあるビルダーに相談。 しかし、なかなかうまく行かない。 750kg以下のキャンピングトレーラーに家庭用エアコンを取り付け…

デリカ1年点検の代車で考える

デリカD:5購入から2年たち、2回目の1年点検です。結果的には特に問題なし!降雪、凍結に備えスタッドレスタイヤへ交換も完了、デリカD:5本量発揮の季節です。 さて、今日のお題は代車で借りたダイハツ ミライース。 ちなみにデリカを購入したのは、三菱のデ…

今日からデリカD:5入院

先日アップしたデリカの記事でご紹介した【コモンレール噴射システムの噴射量補正】をやるべく、12ヶ月点検とスタッドレスタイヤへの交換の為うちのデリカは入院します。 スタッドレスタイヤのサイズは、225 60 R17 デリカのスタッドレスタイヤは最小サイズ…

アクアリゾート清里

畑からすぐ近くなのに今まで一度も行った事がない!?アクアリゾート清里に入浴しました。 新し目の施設だと思い込んでいましたが、バブルの頃の施設で、いかにも清里らしいと言えばそんな感じ。 内湯と露天風呂、サウナに水風呂とごく普通の温泉施設。温泉…