ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

能登最後の晩餐

長いようで短かったゴールデンウィーク

明日、能登を離れて帰路につきます。

 

能登最後の晩餐は、蒸しカキにしました。

 

f:id:tasukas:20190503232632j:image

みて〜プルプルでしょ!

 

ちなみに炉端大将ではじめは焼いてみましたが、なかなか火が通りません(^^;

 

普段はカキをあまり食べない5才の娘は喜んで食べてくれてビックリ!

 

f:id:tasukas:20190503233246j:image

 

やっぱり新鮮なものは大人子供関係なく美味しいんですね!

 

カキはアレルギーの子に大切な亜鉛が豊富です。亜鉛は抗酸化作用があり、ビタミンAを体にとどめ粘膜を保護します。

 

養殖ですが、七尾産のカキが10個で1300円は安いですよね♪

 

能登食祭市場で購入しました。

 

f:id:tasukas:20190503233506j:image

 

石川に来られたら是非立ち寄ってみてください。

アイテム豊富!車中泊グッズはオンリースタイル!