ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

採りたてのニンニクって美味いのよ

今年は私の畑史上最高のにんにくが実っております!

 

f:id:tasukas:20190618075115j:image

 

とりあえず試し収穫。

 

f:id:tasukas:20190618075131j:image

 

根元を持って引き抜きます。

 

f:id:tasukas:20190618075158j:image

 

引き抜くときの動画はこちら。

 

www.youtube.com

今年はとても大きくなるニンニクと普通サイズのにんにくの2種類植えました。

デカにんにくは大きいけれど、にんにく臭が少なくホクホクした感じです。

 

普通のにんにくも、市販されているものとは全く違う、風味豊かでマイルドな刺激の美味しいにんにくに仕上がりました。

 

料理に応じて使い分けて行きたいと思います。