ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

夏にピッタリ!チキンのグリルレモンの酸味を添えて

昨日は子供2人の予防接種。

さすがに2人のいっぺんに予防接種だと、妻1人ではキツイだろうと言うことで、仕事を夫婦揃って午後休暇。

 

予防接種はすぐ終了。15:00にはフリーになり、何気なく今夜の夕食のメニューを考える。

 

今夜は時間もあるし、美味しいもの食べたいなぁ、と思ったので、近くの高級スーパーへ。

 

なかなか平日の昼間に行くことは無いのだか、なんとなく魚料理を楽しみたかったのだが、いまいち。お祝いでも何でもないのに、高い牛肉を食べるわけにもいかないので、大好きな鶏モモを手に取った。この鶏モモをサッパリ食べたいので、国産レモンとイタリアンハーブミックスを購入。土の香りも欲しいから、ブラウンマッシュルームも。それとのらごころのラディッシュが売っていたので合わせて購入して帰宅。

 

自家製にんにくとオリーブオイルで香りを出して、鶏モモを皮の面をメインに焼きます。フライパンにしっかり皮が当たるように重し代わりにお皿を載せます。

 

火が通ったら、マッシュルームとレモンとラディッシュの葉を乗せてバターも入れて焼き、出来上がり。

 

f:id:tasukas:20190621065441j:image

 

フライパンの蓋をあけると、ふわぁ〜とレモンの効いたいい香り♪

白ワインやクラフトビールがよく合うメインディッシュの完成です。

意外に簡単でしょ〜是非レモンをいれて魚や肉をグリルしてみてください。