ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

おはようはコーヒーね

おはようございます

 

春はいいね〜朝布団からでて寒くない!

 

家族のために早起きして、朝ごはんとお弁当を作るのは私の日課

 

そのなかで1番の楽しみはコーヒー。

 

f:id:tasukas:20190419065033j:image

 

朝は欠かさず、豆を挽いてコーヒーをいれます。

 

4〜5種類の豆を常備し、その日の気分で自分用と、妻にはディカフェのコーヒーを入れます。(息子がおっぱい飲んでるからね)

 

f:id:tasukas:20190419065049j:image

 

豆の仕入れ先は、スタバ。スタバに行き、美味しいキャラメルマキアートやカフェモカにショット追加なんて頼みませんよ!!

グッとこらえて、豆だけ買って帰ります。

 

そして、毎朝ガリガリやって、香り豊かなコーヒーとともに、車に乗り込み出勤するのです。

 

ちなみに、酸味が少なくてコクが深いコーヒーが好き!

 

そろそろ、みんなをおこして出勤だ。