ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

砂肝は全食べるんです

さぁーさぁ週末、美味しいおつまみでイッパイ行きたいですな。

 

スーパーに行くのが日常の最大のストレス発散になる私は、例によってスーパーに行きました。美味しい鶏肉を売っているスーパーへ。

そしたら予想的中!

青森県産の砂肝が安くて、つい買っちゃいました。硬い筋を取らなきゃ行けなくて、めんどくさい砂肝。だけど自分で作るのが1番旨い。

 

f:id:tasukas:20190419202501j:image

 

今日はどんな味にしよう!?ニンニクと塩胡椒でシンプルに?片栗粉つけて唐揚げ?それともオリーブ油とマッシュルームでイタリアン的に。

 

ちなみに、取り除いた筋も私は一緒に焼いちゃいます。けっこう旨いです。砂肝本体よりも旨いかも!?

騙されたと思って食べてみてくださいな!