ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

Macユーザーが楽ナビの地図データ更新方法あります

仕事でWindowsのモバイルワークステーションをフルで使っているので、自宅にはWindowsPCはありません。

自宅には、、、

Mac ProMac airiPad ProにiPad mini、そしてiPhone X を所有しています。

 

そして、愛車デリカD:5のナビはカロッツェリア楽ナビです。

 

楽ナビはSDカードを使いPCで簡単に地図データのアップデートが可能なので、ドライブ好きの私にはとても嬉しいことです。

 

が、しかし!

 

楽ナビは、WindowsPCでしか地図データのアップデートが出来ないんです。

 

先程あげた私のマシーンはなんの役にも立ちません。。。

 

そこで、いろいろ考えました。

安いWindowsPCを買うか、それともスティックPCでも買うか、、、でも仕事でハイスペックPCを使用しているし、仕事と趣味の切り分けがなくなってしまうので、Windowsマシンを買うことだけは絶対にイヤです。

 

そこで、いろいろ調べてたどり着いたのがこちらのソフト。

 

 

Macで使えるWindowsソフト【Parallels】 パラレルです。

 

これを使えば、MacWindowsが動き、カロッツェリア公式アプリのダウンロードを行いMac楽ナビの地図データ更新ができちゃうんです。

 

これって、私にとっては感動ものでした。

MacマシンなのにWindows10の画面が出てきます。そして、金額が安い。

Macユーザーで楽ナビの更新を諦めている方!是非ゴールデンウイーク前に、このMacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】 を使ってMacWindows化を行い、楽ナビの更新をして地図に不安なくドライブに出かけましょう。