ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

GWは石川なら釣りもしたい!

かれこれ20年くらい前、私はバスフィッシングにハマってました。今も健在の村田基さんのファンでシマノの釣り道具を買いあさりました。

車の免許を取る前の高校生の時に小型船舶の免許も取得。

 

せっかくの長いゴールデンウィークに、石川に行くことが出来るんだから、埃を被った20年前の今では絶対買えない当時の最高級釣り道具たちを叩き起こして持って行こう。

 

とは言っても、バスフィッシングではないので釣り道具屋さんに行き、メバルやアジが釣れそうなルアーやラインを購入。

 

f:id:tasukas:20190426072224j:image

 

ラインはフロロの2.5ポンド、娘用は3ポンドをチョイス。

3グラムまでのジグヘッドを数種類、小さいワームと小さいサスペンドミノーをいくつか。

 

子供がまだ5才なので、安全な場所でしかやらないつもりだから、私と子供用にライフジャケットを購入。

 

ジュニアフローティングベスト FV-6116n NEW ファインジャパン 釣り用・川遊び・水遊び用 子供用

価格:1,310円
(2019/4/26 08:07時点)
感想(6件)

 

石川のお魚たちは遊んでくれるかな。