ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

GW前夜 石川までの道のり

うちは、子供がアレルギーがあって外食は一切できません。だからキャンピングカー頑張って維持しております。

 

とは言っても子供が生まれる前からキャンピングカーには乗っていて、アレルギー対応あろうもなかろうと、維持はしていたでしょう。

 

そんなこんなで、さっと家を出てサービスエリアで夕飯取ることは出来ず、お風呂に入るまで普段通りの工程をこなし、22時頃から荷物の準備、積み込み完了は0時を過ぎておりました。

 

f:id:tasukas:20190427040926j:image

雨の強い関越道をひた走り、明日の渋滞を避けるため、軽井沢を超えた最初のパーキングエリア、佐久平で仮眠を取ろうと決めました。

 

佐久平に着いたのは3:00

パーキングエリアは満車、トレーラーなので大型スペースか2台分必要なので泊まれるわけもなく。しかし、ここはハイウェイオアシスがあり、そちらへ行くとガラガラ。トイレないから当然ですね。こう言う時、トイレ付きキャンピングカーで良かったと実感します。

処理は意外と簡単です。

 

腹が減ってカップラーメンを食べ、おやすみなさい。

(2019/4/26)