ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

富山に入ったら海王温泉

やっと富山に着きました。

たった自宅から400kmほどなのに、昨日の夜中から今までかかりました。

 

でも予定通り富山入りできてほっとしました。

 

石川県に行く前に必ず寄るのが、天然温泉 海王です。

 

f:id:tasukas:20190427201836j:image

ビカビカ光ってます。

 

ここの温泉、スーパー銭湯的な外観ですが、温泉は珍しい高張性高温泉です。ナトリウムイオンが10480mgもあるんです。鉄分も豊富で、床が茶色になっています。

 

適温の温泉の源泉掛け流しで消毒もなし!こんないい温泉なかなかないです。

 

しかも、良いのは温泉だけじゃない。

女性風呂には、タコの滑り台があるそうです。

それを知る子供達は、喜んで奥さんと入ります。お陰で、先に出てカンパーイ!

 

f:id:tasukas:20190427201850j:image

 

隣に道の駅もあるので、カンパーイしても大丈夫♪

温泉も施設もサービスもいろいろサイコーな温泉施設です。

 

 

 

温泉施設データ

大人650円

小学生300円

3才〜小学生未満100円

3才未満無理

女性風呂脱衣所にオムツ変え台あり

露天1 (源泉掛け流し)

内湯2(源泉掛け流し)

ぬる湯1

水風呂1

サウナ1

女性風呂限定

タコ滑り台

泥パック

2019/4/27現在