ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

ひょっこり温泉島の湯

石川に来たら、能登島に行きますよね!

水族館にガラス美術館、道の駅、美しい海に大好きな島です。

 

そして、この温泉もなかなか良いんです。

 

ひょっこり温泉島の湯

f:id:tasukas:20190429222440j:image

なんと72℃の温泉が、185リットル/分と湧いています。成分は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 高張性中性高温泉です。

 

海王ほどの高張性ではないので入りやすい高張性といったところでしょうか。

 

f:id:tasukas:20190429222713j:image

 

また、中性というところもポイント高いです。

塩分が多く中性なら乾燥を防げ、肌にいい温泉と言えます。

 

大浴場のほか家族風呂が3つもあります。

 

f:id:tasukas:20190429222659j:image

 

予約は出来ませんが、1時間1000円とリーズナブル。しかも、毎回入れた新鮮な温泉を堪能出来るんです。家族でなくても入る価値ありです。

 

能登島に訪れたら、立ち寄ってみてください。

 

温泉施設データ

内風呂

  熱湯

  ぬる湯

  深いジャグジー

  ジャグジー

  水風呂

  サウナ

  大露天風呂

  露天風呂に打たせ湯2

  男女ベビーベットあり

 

泉質

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

PH6.5

泉温72℃

湧出量185リットル/分

 

 入浴料

大人500円

子供300円 小学生以上

小学生未満無料

家族風呂1時間1000円

 

話題の車中泊グッズなら車中泊専門店におまかせ!