ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

能登はやっと晴れたけど室内プールだ!

令和となりゴールデンウィーク後半ですね。

能登に滞在して。6日目、数日ぶりに晴天です。

 

こんな日は海岸沿いのドライブが打って付けですが、上の娘の強い要望を受けプールに入りました。

 

f:id:tasukas:20190502150339j:image

道の駅ころ柿の里しか に隣接する日帰り温泉とプールに来ました。

 

f:id:tasukas:20190502150348j:image

プール+日帰り温泉で、大人800円 子供400円

とリーズナブル。温泉のみは500円

 

f:id:tasukas:20190502150415j:image

 

プールは、流れるプールに25mプール、キッズプールに滑り台、ジャグジーとかなり充実しています。ジャグジーは温泉です。

 

温泉は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉、低張性弱アルカリ性で、少し塩味があります。

 

f:id:tasukas:20190502151552j:image

塩素臭は少なく、透き通った綺麗な温泉です。

プールに比べて温泉は小さい印象です。

 

脱衣所にはオムツ交換台あり。

赤ちゃん用の椅子もあり、小さなお子さんがいても安心です。

 

RVパークもありキャンピングカーで電源確保も可能。道の駅の駐車場はあまり大きくありません。

 

能登で温泉とプールをリーズナブルに楽しむならここがオススメです。