ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

新井PA上りはなかなかの車中泊地

ゴールデンウィーク能登の旅、帰路の途中に仮眠した 道の駅と併設する新井PA、上りも下りも、ハイウェイオアシスと言う道の駅に隣接したパーキングに繋がってます。

 

特に好きなのが、上りです。

f:id:tasukas:20190506083145j:image

 

通常のPAの駐車スペースでも、道の駅と隣接しており、すぐ隣のハイウェイオアシスエリアでは、広々としたスペースがあります。

 

通常のPA

f:id:tasukas:20190506081903j:image

 

ですが、通常のPAの駐車スペースで、道の駅にも行けてしまうので、あえてハイウェイオアシスエリアに停める一般車はほとんどいません。

 

こちらがハイウェイオアシスエリア↓

f:id:tasukas:20190506081914j:image

私のトレーラーやクラスAのベクトラでも余裕です。

 

こんな感じPAと道の駅が行き来できます。

f:id:tasukas:20190506081514j:image

 

道の駅の駐車場スペースは結構斜面がキツく寝心地は悪そうですが、広いです。

f:id:tasukas:20190506081821j:image

 

f:id:tasukas:20190506081851j:image

 

北陸道から関東方面に来られる際は、有効活用してください。

車の中に泊まって快適&節約旅行!