ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

なぎさドライブウェイのあと道の駅 千里浜で下回りを洗いましょう

やっぱり能登と言ったら、なぎさドライブウェイを爆走でしょ!?

 

f:id:tasukas:20190507213101j:image

 

 

しかし、なぎさドライブウェイも車だらけ、ゴールデンウィークですからね、仕方ないです。いや、この同じ目的を持つ皆と楽しみを共有できることもとても楽しいですね。

 

さて、なぎさドライブウェイを爆走した後に気になるのが、車についた海水です。

海水は塩なのでサビの原因になります。すぐに水洗いをする事でサビを防ぐ事が出来ます。

 

そんな心配を解消してくれるのが、道の駅のと千里浜です。

 

f:id:tasukas:20190507213124j:image

 

ここは、なんと無料のタイヤシャワーがあります。

 

f:id:tasukas:20190507213201j:image

 

タイヤシャワーという名前ですが、下回りとボディーの下の方をシャワーで洗い流してくれます。

 youtubeに動画アップしました。↓

 

これ、車を大切にしている人の心をくすぐるでしょ!

 

道の駅のと千里浜には、足湯で海に入って冷えた足を温める事も出来ます。温泉です!

 

f:id:tasukas:20190507213137j:image

 

キャンピングカーに嬉しい、RVパークもありますよ。

 

f:id:tasukas:20190507213152j:image

近くに行かれたら是非立ち寄ってくださいね。

 

 

地方ではガソリンスタンドがENEOS が主流の地域が多い気がします。ENEOSのカードは必須ですよ。