ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

道の駅カモンパーク新湊は大型車ウエルカム!

能登半島の旅の玄関口、富山県射水市にある道の駅カモンパーク新湊。

施設前の駐車スペースはそれほど広くないですが、道の駅の施設から離れたところに大型車用の駐車場があります。

 

f:id:tasukas:20190508080353j:image

 

大型スペースがゆったりと区画されていて、私のようなキャンピングトレーラーのバックが超苦手な方でもスッと停める事ができます。

 

こちら↓はメインの駐車場

f:id:tasukas:20190508080432j:image

 

こちら↓が大型車用駐車場

f:id:tasukas:20190508080501j:image

この駐車場のレイアウトは、対面も同じ広さの駐車スペースとなっています。

 

そして、何と言っても隣に日帰り温泉の海王がある事が最大の魅力です!

 

もちろん道の駅の施設も売店も充実していますし、大きな水槽に周辺の海域で獲れる美味しそうな魚たちが泳いでいて、海辺の雰囲気もあります。

名物の白えびバーガーも美味しいですよ。

 

車の中に泊まって快適&節約旅行!