ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

しまじろうの英語コンサートからの森美術館 魂がふるえる展

今日はしまじろう英語コンサートを新宿文化センターへまずは向かいます。

 

f:id:tasukas:20190622162605j:image

 

サマーとクリスマスコンサートがあって、毎回来ています。毎回同じようなストーリーですが、小さい子供達が喜ぶよう配慮された、心地よいコンサートです。

 

しまじろう英語コンサートは13:30までなので、なんとなく帰るのも寂し感じ。

せっかくだから気になっていた、森美術館で開催されている魂がふるえる展にも足を伸ばしました。

 

f:id:tasukas:20190622162618j:image

 

6/20〜なので、今日が初めての土日になります。混んでいることも覚悟していましたが、見るのにストレスを感じるほどでもなく、写真も楽しく撮れました。

 

f:id:tasukas:20190622162630j:image

 

塩田千春が癌を患いながらも表現した魂への探求がインスタレーション中心で表現されてとても迫力がありました。

 

f:id:tasukas:20190622162638j:image

 

上の子の娘6才は、インスタレーションをみて、「これじゃ毛糸が17個も必要だ!!」と驚き、下の子の息子1才は、明るい部屋では静かに、くらい部屋では怖がっていました。

 

f:id:tasukas:20190622162649j:image

 

大人も子供も日常から離れ、コンサートやアートに触れるってたまには良いですね。

 


この写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際」ライセンスでライセンスされています。

作家名/塩田千春 「魂がふるえる展」

 

レジャーチケット購入サイト