ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

泉温泉健康センターの泉質をあなどるな!

たかねの湯やパノラマの湯に続き、北杜市の日帰り入浴施設、泉温泉健康センターをご紹介します。

 

f:id:tasukas:20190625213413j:image

 

畑仕事のあとに汗を流しに行く温泉の1つ、泉温泉健康センターですが、露天風呂は無いものの、ジャグジーや寝湯、スチームサウナ完備のなかなかの施設です。

 

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、浴槽の縁に成分の結晶が付着し、ほんのり塩味のある温泉です。

浴槽の縁に付着した成分からも想像がつきますが蒸発残留物は3,770mg/kgと豊富。

 

ベビーベッドは女性の更衣室のみで、男性の更衣室にも欲しいところですが、広々したベビーベッドだとの事。

 

地元の人率高めですが、そんな温泉施設こそゆったりとした時間が流れ、疲れを癒せるのでおすすめです。