ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

石川県珠洲市 元気の湯

能登半島の観光は大急ぎで回れば、1日で回れます。でも、出来れば1泊2日で回ると楽しめますね。

そんな時、ちょうどいい場所にあるのが珠洲市にある、鉢ヶ崎温泉 元気の湯です。

 

f:id:tasukas:20190511153301j:image

 

2016年にリニューアルしたとても充実した日帰り温泉施設です。

 

f:id:tasukas:20190511153304j:image

 

 

隣接したキャンプ場や珠洲ビーチホテルに海水浴場もあり宿泊も可能です。自己責任にはなりますが、鉢ヶ崎公園の駐車場ではトイレもあり車中泊も可能だと思います。

 

f:id:tasukas:20190511153319j:image

 

 

さて温泉ですが、能登に多いナトリウム塩化物泉ですが、低張性で優しい湯ざわりです。

石川県や富山県の海沿いではナトリウム塩化物泉が多く、全国的には珍しい高張性の温泉が多いので逆にこの優しい温泉は新鮮です!

 

f:id:tasukas:20190511153327j:image

タニタ食堂のメニュー提供の元気食堂もあり、お腹も満たせます。

 

能登観光のプランに是非お立ち寄りください。

車の中に泊まって快適&節約旅行!