ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

やっと夏野菜を植えました!

いつもだったらゴールデンウィークに夏野菜を植えることが多いのですが、今年は長いから満喫したいでしょ!苦渋の選択?で、ゴールデンウィークは畑仕事もお休みと決め、、、

やっと日曜日(5/12)に夏野菜を蒔くことが出来ました。

 

今年の夏を畑に迎えた苗はこちら。

f:id:tasukas:20190513075039j:image

 

ざっと5000円分!トマトにナスにシシトウにピーマンにパプリカに・・・

全部しっかり育ってくれれば余裕で元取れます。

 

苗の中でもきゅうりが売れ寸前!残りものしかなく、少し心配ですが、

 

さぁ今年はどうか!?

 

 

ゴールデンウィーク前に畝は準備しておいたので、植えるだけ。

 

f:id:tasukas:20190513075325j:image

 

一番手前のマルチには、甘いゴールドラッシュ(トウモロコシ)を蒔きましたよ。

 

トウモロコシとトマトはとくに美味しく育つ八ヶ岳裾野。

暑くなる夏が楽しみです。

 

畑の様子を少しだけYouTubeにアップしていますので、是非こちらもご覧下さい。

www.youtube.com