ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

MacBook Pro 買い替えへの道 下取り編

職場はWindows、自宅はMacで仕事とプライベートのメリハリをつけているのですが、自宅のMacBook Proは2012年製の15インチモデル。

当時としてはなかなかなスペックで、現在でも簡単な画像編集(Adobe Lightroom)でRAWを扱うくらいなら使えるスペックです。

 

しかし、CPUもここで大きな進化をし、そもそも長くても5年では買い替えたいところ。

 

そこで、Macの下取りプログラムを使って資金を調達する事にしました。

 

下取りプログラムは、iPhoneiPadMac、またはその他のPC、Apple Watchが対象です。

 

f:id:tasukas:20190709075043j:image

Apple サイトから引用)

 

私が下取りに出すのは、iPhone6s Plus 64G とMacBook15インチです。

 

査定は、製品のシリアルを入力すると、おおよその値段がその場でわかります。

 

iPhone6s Plus が10,400円

MacBook Proが、24,800円

 

この金額でよければ、正式に申し込みをします。

f:id:tasukas:20190710074643j:image

カバーをしていたので、今だピッカピカのMacBook Pro 今までありがとう!

 

すると、宅急便で空箱と緩衝材が送られてきて、その中にMacであれば本体と充電アダプターを入れ、iPhoneであれば本体のみを入れます。

 

街の中古買い取り店だと、箱があるかないかとか、そもそも店舗に出かけるのが面倒ですが、とても手軽で好感が持てます。

 

送る際は、佐川急便の荷物回収サービスを申し込むか、近くの配送センターに持ち込めばオッケー。もちろん送料は着払いで一切お金はかかりません。

 

配送した翌日には、査定完了のメールが届きました。

 

MacBook Proの下取り価格

f:id:tasukas:20190710075212j:image

iPhone6s Plusの下取り価格

f:id:tasukas:20190710075221j:image

シリアルナンバーだけで、査定見積をした価格と同じ価格で買取完了しました。

 

この査定完了通知から2営業日ほどで、実際にApple Storeオンラインストアで買い物ができるギフトカードがメールで送られて来ます。

 

ギフトカードは複数枚使用可能ですので、新しいデバイスを買う手助けになってくれます。

 

ただ、ギフトカードはApple Storeでのみ利用可能なので、Apple Store以外での購入、又は現金化をしたい方は、Mac買取専門店がおススメ。

ここも、Apple下取プログラムと同じように、空箱と緩衝材が無料で送られて来てお店に行くことなく下取りが可能です。

箱に詰めてお家で待つだけ!Macを高く売るならMac買取ネット

 

という事で、新しいMacBook Proを購入する準備が出来ました。

 

新しいMacBook Pro は整備済み品を買うか、奮発してTouch Bar付き13インチ新品にするか、はたまた思い切って15インチにするか。。。

 

次回購入編につづく。