ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

アレルギーの味方アンパンマン

アンパンマンは日本を代表した国民的ヒーローですよね!バイキンマンをやっつけて平和を保ってくれています。

 

小さいお子さんがいる親御さんにとっ正義のヒーローではないでしょうか。

 

うちの子もアンパンマンのオモチャやアニメで遊ばせて、その隙に家事をするなんて事が出来たりしています。

 

そのアンパンをキャラクターとしたレトルトカレーやふりかけで、アレルギー特定品目不使用の食品を売ってくれています。

 

うちの子供たちは食物アレルギーを薬をなるべく使わない食物療法を行なっています。

 

卵はもちろん大豆や小麦、お米もダメなので、外食やコンビニとは無縁で、全て私の手料理で暮らしています。

 

そんな私達家族にも、アンパンマンはヒーローです。

 

そして、先日スーパーに行き、娘が見つけたのがこれ。

 

「パパーあのアンパンマンも食べれないの!?」

 

f:id:tasukas:20190517074758j:image

 

「ん、たべれないでしょー」と手に取ると。。。

 

!!!

 

「食べれる食べれる!」

 

それいけ!アンパンマン 明治 元気わくわくキッズアイス

 

特定原材料7品目(乳、卵、小麦、えび、かに、そば、落花生)を使用せず、添加物も極力使われていない優しい味です。

 

f:id:tasukas:20190517075140j:image

((株)明治HPプレリリースより画像引用)

 

明治のプレリリースによると、2016年3月より発売しているようで、そもそもアイスなんて食べれない と探すことすらしていなかったので見落としていました。

 

これから夏になり暑くなります。

アレルギーの子供達にも冷たいアイスを安全に美味しく食べさせてたいですよね!

 

 

気軽にジュースでアンパンマンアイスを自作するのも楽しいですよ。

【5400円以上で送料無料/一部地域除く】トルネ アンパンマン アイストレー【SG】

価格:478円
(2019/5/18 09:39時点)
感想(0件)