ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

会社休みを取り夏野菜を植えに!

今日は週のど真ん中、水曜日ですね!

皆さまご苦労様です。私も今日はクタクタです。

 

f:id:tasukas:20190522230414j:image

 

ゴールデンウィークにいつもなら夏野菜を植えるのですが、能登の旅に10連休フルに使ってしまい、夏野菜がまだ植え終わっていない!

早くしないと夏が来てしまう!これは緊急事態と判断し、会社にお休みを頂き山梨の畑に直行!

 

夏野菜を植え、軽く草むしりを実施出来ました。

 

 

山梨にある畑は100平米程。この広さになると、夏にはどんどん雑草が伸び、あっという間に草原になってしまうので、草むしりは重要です。

 

f:id:tasukas:20190522230458j:image

八ヶ岳麓のここは、日照時間が長く水も豊富で水路は枯れることはナシ。冬はマイナス10度になる事もあるので、夏の害虫も少なく無農薬野菜栽培にはうってつけ。

 

今年植えた夏野菜は、トウモロコシ、ナス、トマト、オクラ、シシトウ、ピーマン、パプリカ、かぼちゃ、キュウリ、ソラマメにスナックエンドウも。

 

YouTubeに畑の様子をアップしましたので、こちらもご覧ください。

 

youtube

では、また畑に行ったらご報告します。

ENEOS