ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

岡谷 ロマネットは子連れでもサイコー

諏訪湖に行ったら必ず立ち寄るのがこの温泉。岡谷市諏訪湖畔にあるロマネットです。

 

f:id:tasukas:20190724213224j:image

(ロマネットの‘ロ’が見切れた写真ですいません)

 

ここは大きな円形の内湯、サウナ、水風呂、外気浴があります。内湯には大きめの玉砂利が敷かれていて、足触りも良く清潔な施設です。

 

諏訪湖湖畔は、ご存知の通り生活に密着した歴史的な温泉街です。特に下諏訪町には、古くから銭湯感覚の温泉が沢山ありますが、雰囲気からマニアでないと入りにくいのが実情だと思います。

 

ロマネットは今風の日帰り温泉施設で入りやすく、例外なく泉質も温泉の管理もサイコーなのが魅力です。

 

諏訪湖畔の温泉に初めて入るという方、まずはロマネットに入れば間違えナシと断言できます。

 

料金も10時〜22時の通常時間帯で大人530円、子供270円、朝風呂時間帯の5時〜9時で大人270円、子供130円となります。

泉質は単純温泉、弱アルカリ性低張性高温泉

ph8.3のサッパリとした温泉です。

 

諏訪湖周辺では、出勤前に温泉に行く習慣もあるようで朝から賑わっています。

 

子連れには嬉しい次回子供無料券の配布などもあり、小さなお子さんがいても安心して行ける嬉しい日帰り入浴施設です。

 

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング