ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

美和ささの湯 渓流眺望露天風呂とスクリュー!?

水戸室内管弦楽団103回定期演奏会行くならキャンプで宿泊 の時に入浴した温泉で、前回は、御前山温泉保養センター をご紹介しましたが、道の駅かつらから御前山温泉保養センターよりももう少しだけ離れた場所にあるのが、美和ささの湯です。

 

f:id:tasukas:20190531000936j:image

 

こちらの方が、入浴料も500円とリーズナブル。

 

泉質は成分分析表が見当たらず未確認ですが、単純泉のような感じ。(ご存知の方ご教示下さい)

塩素臭も少なく柔らかい透明の温泉です。

 

露天風呂は小さいながら、渓流を見下ろせて宿に来たみたいな感じです。

 

内湯には深さ110cmの浴槽があり、スイッチを押すと〜とてつもない水流を発生させます。泡が混じる事なく水流が出るので、普通のジェットバスではないのかな?なんて思って入浴していました。

 

出た後に知ったのですが、船のスクリューが仕込まれていて水流を発生させているとの事。ジェットバスの様に、バイブラ効果は無いのですが、とにかく凄い水流です。

 

日本中のあちらこちらの温泉に入浴していますが、こんな方式のものは初めてでした!

 

f:id:tasukas:20190531001000j:image

 

脱衣所にはおむつ交換台が男子にもあり、子連れもウエルカムな施設です。

個室や大広間、食堂に直売所もあり500円で1日ノンビリ出来ちゃいます。

 

道の駅かつらでキャンプの際はお立ち寄りください。