ばもくんの趣味はいろいろ

良いと思うこと、楽しいと思うこと、熱中出来ること、好きなこと、考えていること、もしかすると誰かの役に立つかもしれないよね!

白骨温泉 小梨の湯 笹屋

乗鞍BASEに泊まる重要な目的の1つに温泉があります。乗鞍も素晴らしい温泉が多数ありますが、今日は白骨温泉に向かいます。

f:id:tasukas:20190926174253j:image

(笹屋 貸切露天風呂)

 

硫黄だけど中性で刺激が少なくカルシウムイオンやマグネシウムイオンが豊富、肌荒れやかゆみに効果的な温泉です。

うちは子供だけでなく私も妻もアレルギー持ち。大人のアレルギーは子供よりもはるかにコントロールが難しく、原因や要因を突き止めるのは不可能に近いと私は実体験から考えています。

 f:id:tasukas:20190926174411j:image

(笹屋 内湯入り口)

 

そんな大人のアレルギーにも効果が期待できるのが白骨温泉のような大自然の中にある温泉です。

大自然の中、湧出したそのままの温泉に浸かる、これが心にも体にも計り知れない効果があります。

f:id:tasukas:20190926174635j:image

(笹屋 外観)

 

笹屋は、家族風呂は30分ですが、1人大人600円、子供300円。内湯も同金額。

 

家族風呂は体を洗うことができないので、内湯も入りました。私と妻、子供(小学生以下)2人で3600円、一見高いように感じますが、お宿の家族風呂日帰り入浴の相場価格だと思います。

 

笹屋は日帰り入浴の営業を行っていない場合がありますので、お問い合わせの上お出かけください。

長野県松本市 白骨温泉 | 小梨の湯(こなしのゆ) 笹屋(ささや) 公式ホームページ